T7-CUSTOM FT

希望小売価格

希望小売価格・・・¥320,000(税抜)
Specification
ボディ(トップ)
Flame Tochi
ボディ
Mahogany 2P
ネック
Wenge
指板
Wenge
ナット
Bone
ブリッジ
Hipshot 7Strings Fixed 125 Guitar Bridge
マシンヘッド
GOTOH / SG381-07
ピックアップ
Mojotone"Black Magic7"
コントロール
1vol,1tone,5way sw(F/F-tap/Mix/R-tap/R)
スケール
25 1/2inch
ナット幅
49.0mm
指板R
310R
Introduction

Bacchusのレギュラーモデルにはない7弦仕様の「T-7 Custom」 特別モデルとしてデザインされたこのモデルにはネックにはウェンジ材を使用し、存在感のある低音とウォームなトーンを生みます。ボディトッ プにはフレイム杢の入った栃を使用。 栃とは本州から北海道、九州に自生する落葉広葉樹です。古くか ら日本では家具材、建築材に使用されてきました。トチノキは大きく成長し樹高30メート達しその幹には瘤や木理の乱れによるフレイムメイプルやカーリーコアなど直線的な模様とは異なる多種多様な杢が特徴的です。木肌は白く、木目の境目は不明瞭でまるで絹のような強い光沢があります。同じものはない杢と光沢により、日本の木工家からの人気が 高く一枚板のテーブルをはじめ大変高価で一級品と呼ばれる工芸品に生まれ変わります。
このモデルには栃がもつ個性を生かすため、生地着色とフィニッシュカラーを材に合わせて一本一本組み合わせ、職人こだわりの特注カラーになります。

ピックアップには理想のバランスの取れたハイゲインハムバッカーを使用。低音の巻弦側にはアジャスタブルポールピースを使い、タイトかつ クリアな音、高音のプレーン弦からは太く豊か音が出るように設計されています。バンドでミックスしたときに抜けが良く、ギターサウンドのポジションに存在感を与え、オーバーサイズのセラミックマグネットによ り、高出力で、パンチの効いているサスティン豊なトーンを生み出します。

---------------
COLOR:CASSIS ORANGE-GRD
限定1本製作
---------------

当モデルは2016楽器フェア特別モデルの内の1本です。
詳しくは特設サイトをご覧ください