HD-Fuyuzakura'18/STD 完成!

先日完成したHFシェイプに続いてHDシェイプが完成しました。サイドバック材に桜を使用した明るくきらびやかなサウンドが特徴的な1本です。



夜に咲く「冬桜」をモチーフとし、カラーリングは「夜桜ブラック」で仕上げています。
夜桜ブラックは月明かりにうっすらと赤く浮かび上がる桜をイメージしたカラーです。塗りつぶした黒ではなく、光の当たる角度によって赤く色が変化するよう塗装が施されています。




新しくデザインを起こした雪と桜のインレイが印象的です。なかでも12フレットに埋め込まれたインレイとエボニーのコントラストが美しく、桜の花びらと雪の結晶が舞い散る上品な仕上がりとなりました。

ブレイシングはフォワードシフトXブレイシングを採用。弾き始めからしっかりとした鳴りがありピックストロークでもフィンガーピッキングでもバランスに優れたサウンドをお楽しみいただけます。

桜材は適度な固さを持ち、各弦の分離、音のバランスが良くきらびやかなサウンドが印象的です。
日本の四季を感じさせるFuyuzakuraの限定モデルをぜひお楽しみください!

ご試奏等ご希望の際にはぜひ、お近くの弊社製品取扱店様へご相談ください。

今日紹介したギター


HEADWAY Standard Series HD-Fuyuzakura'18/STD