HEADWAY Aska Team Build Series
"椨桜(タブザクラ)"を採用した限定モデル

HEADWAY Aska Team Build Seriesよりサイドバック材に”椨桜(タブザクラ)"を使用したモデルが限定登場しました。



椨(タブ)の木の中で、桜材のような薄くピンクがかった色の綺麗な木を通称”椨桜(タブザクラ)"と呼んでいます。
椨の木はクスノキ科タブノキ属の広葉樹であり、主に家具や内装に使用される材です。この度の限定モデルで使用される椨の木は杢が細かく綺麗に入った材を採用しています。




ヘッドインレイ・指板インレイ・ピックガードのデザインは今までになかった新しいデザインへ一新。桜の花びらをモチーフにしたデザインで、ヘッドインレイや12フレット付近のインレイが魅力的な1本となりました。


ボディトップにはアディロンダックスプルース、ネックにはホンジュラスマホガニーを採用。
ブレイシングにはアドバンスドリアシフトブレイシングを採用しており、1音1音しっかりと鳴り響き、芯のある迫力のサウンドを実現しました。また、位置をブリッジ側へ寄せることでトップ材に対しての丈夫さも増しています。ブレイシング材にはアディロンダックスプルースを採用しています。

HDシェイプは限定10本製作、HFシェイプは限定7本製作となります。

当モデルの販売先につきましてはディバイザーカスタマーサポートまでお気軽にお問合せくださいませ。

 

ヘッドウェイ キャンペーン実施中

 
HEADWAYは只今キャンペーン実施中!ノベルティグッズプレゼントしております。
是非この機会にHEADWAYをお試しください(^^)
詳しくはこちら

今日紹介したギター


HEADWAY ATB Series HD-SAKURA DX IV


HEADWAY ATB Series HF-SAKURA DX IV