楽器フェアモデルSURF27 EWC/BMが続々完成中!

2016年楽器フェア特別モデル「SURF27 EWC/BM」が続々と完成しております!

実際に会場にて展示されたモデルはBLU-BS(ブルーバースト)ですが、その他のカラーも完成しています(^^)
カラーはBLU-BS(ブルーバースト)BLK-BS(ブラックバースト)​、そしてRED-BS(レッドバースト)をラインナップしています。

バールメイプルの杢が際立つようにバーストカラーで仕上げ、ヘッド部分もマッチング仕様でバーストを施し丁寧な仕上がりになっています。ピックガードは各モデルのカラーに合わせた1プライのピックガードを採用しました。

BLU-BS



BLK-BS



RED-BS



27インチの良さをとことんご紹介

SURF27 EWC/BMは27インチ仕様です。

ラウド系のプレイスタイルを好まれる方はドロップチューニング/ダウンチューニングで演奏することも多いかと思います。ダウンチューニング時に弦のテンションを稼ぐ方法としてスケールの長いギターが使用されることも多いのではないでしょうか。

一般的なモデルよりもスケールが長くなることによって弦を押さえた時のテンション感も少し固めになります。「弦のテンションが上がる」というと一見弾きづらそうに聞こえますが、スケールが長い方が強く弾いても弱く弾いても、ストレートで安定した音色を出しやすくなります。

そして「同じ音程を出すならばスケールが長いギターを使う方が高音域がパリッと出る」という傾向もあります。これまでの2ハムレイアウトのギターで音圧や音のハリに物足りなさを感じているプレイヤーの方に是非お試しいただきたいモデルです。

Bacchus HANDMADE Series「SURF27DX」発売時に27インチの良さについてご紹介するべく特設ページを作成しました。こちらも是非ご参考くださいませ!

SURF27DX 特設ページはこちら

本日紹介したギター

SURF27-EWC/BM 製品ページはこちら