HEADWAY 40th記念特別モデル

HEADWAY Aska Team Buildシリーズより40周年記念限定モデル「HF-40th SAKURA DX」「HF-40th KOA DX」が完成いたしました。2017ディバイザー特別展示商談会に展示したHDシェイプに続いてHFシェイプの登場です。

特設ページはこちら

HF-40th SAKURA DX

HD-40th/SAKURA DXは日本人にとっても非常に馴染み深い品種である桜"ソメイヨシノ"をボディ・サイドバック材に使用しました。




ソメイヨシノはエドヒガン系の桜と日本固有種のオオシマザクラの雑種の交配で生まれた日本産の桜です。サウンドは他の桜に比べてクリアできらびやかな印象があり、春の季節にピッタリのサウンドに仕上がりました。桜の季節は短いですが、桜のギターなら年中好きな時にお楽しみいただけます。

HF-40th KOA DX

40周年記念モデル制作の一環として良質なハワイアンコアのストックから、さらに厳選した材を使用しました。




コアはウクレレに使用する木材としてもポピュラーであり、その性質は硬く、ギターにした時のサウンドも比較的明るくハリのあるサウンドが期待できます。そしてコア材の魅力はその木目にあります。無垢材のときはやや薄い黄色味がかった色合いですが、塗装することで深みのある褐色に変化します。

 

今日紹介したギター


HEADWAY ATB Series HF-40th SAKURA DX


HEADWAY ATB Series HF-40th KOA DX