【テクニカル入門!】Universe Series初の24フレット仕様。IMPERIAL24-BP-RSM/Mが登場!

テクニカルギタリストの
テクニカルギタリストによる
テクニカルギタリストのためのギター

“IMPERIAL”が堂々の帰還!!!

IMPERIAL24-BP-RSM/M

本モデルの特徴はなんと言ってもテクニカルプレイに特化したその仕様
その仕様を最大限に活かすサウンド面の調整や、ルックスにも注目です。

Universe Series初の24フレット仕様

24フレット仕様を採用したことで、音域が広がるため、演奏性も広がります
ハイポジションを使用したメロディや、スウィープでローからハイまで縦横無尽に一掃するプレイングなどにピッタリ。

テクニカル系ギタリストの方はもちろん、最近よく耳にするネオソウル系のギタリストの方にも是非演奏して欲しい仕様です。

ローステッドメイプルネック採用

ローステッドメイプルとはメイプルを高温で加熱処理して材の中の水分や油分を揮発させることにより木材を経年変化した状態に人工的に近づけた材のことです。経年劣化が進んだ材は歪みやねじれが生じにくくなります。
ネックに使用されるとその効果は安定性だけでなくサウンドにも及び、豊かな生鳴りと経年変化したビンテージのようなこなれたトーンを生み出します。
一般的に高級機種などで用いられる材ですが、手に取りやすい価格帯に落とし込むことに成功しました。

※ロースト加工による色の変化の程度や、メイプルの木目には個体差があります。

ネックにはBacchusの新機軸でもあるローステッドメイプルを採用。
ローストする工程上でゆがみが生じてしまうような木材はその時点で淘汰されるため、ネックとして搭載されている個体は非常にゆがみやねじれに強く、比較的手に取りやすい価格帯ながら長い間ご愛用できる仕様となっております。

HSH配列のピックアップ&コイルタップ

フロントハムバッカーをネックに近い位置、シングルピックアップをSTモデルに近づけた位置、リアハムバッカーをLPモデルに寄せた位置に配置したHSH配列を採用。

ハムバッカーはメタルカバーを廃したオープンタイプかつボディへのダイレクトマウントで搭載。
ローステッドメイプルネックの特性も合わさり、硬質なハイとタイトなローを含んだ攻撃的なトーンに仕上がりました。

また、ドライでダイナミクスのあるサウンドが特徴的で、エフェクターの乗りも良好。
ディストーション系のリードメロディからクランチ系のバッキングなど、幅広い用途にオススメできる仕様です。

コイルタップOFF←→コイルタップON

メタルドームノブを引っ張ることでコイルタップ機能がONになります。
ハムからシングルに切り替えることで歯切れのよいカッティングプレイや軽快なサウンドを出力できます。

プレイヤーのイマジネーション次第で幅広く対応できる1本です。
テクニカルな仕様かつ攻撃的なサウンドは、ステージ上で一躍目立つこと間違いないでしょう。

400Rの指板

指板は400Rとなっています。
スムーズなフィンガリングに一役買っており、チョーキングで音詰まりがしにくいのも平たい指板の魅力であります。

シンクロナイズドトレモロブリッジ

初心者でも扱いやすい6点支持のシンクロナイズドトレモロユニットを採用。
アームダウンや、ビブラートやスクウィール奏法も可能。

バールポプラトップ

ボディトップに「バールポプラ」を採用した、上位機種にも引けを取らない華やかな外観に仕上がっています。

バール(Burl)は木の瘤杢(こぶもく)を指します。バールは独特なうねりや節など、生命力を感じさせる模様が特徴です。
自然が偶発的に生んだ杢があるバールには見る者を惹きつける独特な魅力があります。

今回ご紹介したモデル

※9月下旬〜10月上旬頃発売予定

RD-B(Red-Burst)
BL-B(Blue-Burst)

他にも、BK-B(Black-Burst),BD-B(Bronde-Burst)のカラーリングも準備中。

Bacchus Universe Series
IMPERIAL24-BP-RSM/M
希望小売価格…39,000円(税抜)


新製品情報やキャンペーン情報などディバイザー公式SNSにて続々と更新しております。
是非、チェックをお願いいたします!

DEVISER 公式 Twitter◇

◇DEVISER 公式 Instagram◇

◇DEVISER 公式 Facebook◇