test

【新製品情報!!】バールメイプルトップ「WL4BM-ALD」発売開始!!

飛鳥工場から独立した組み込み部門によって組み上げられるBacchus Craft seriesより新製品「WL4BM-ALD」が登場!!

本モデルはバールメイプルをボディトップに採用し、華やかで高級感のある仕上がりになっています。
バールメイプルの“バール(Burl)”とは瘤杢(こぶもく)を意味します。これは樹木の表面にできる瘤に由来するもので、失われた枝や樹皮の障害によって生じますが、詳しい要因など判っていないことも多いようです。バールの板はその複雑な杢目が表すように、ねじれや反りも多く使用するのが難しいとされています。使用が難しい材料ではありますが、その複雑で美しい杢目は見るものを惹きつけます。

カラーラインナップ

NA-MAT(ナチュラルマット)
BLU-GRD-MH
GRN-GRD-MH
RED-GRD-MH

カラーリングもグラデーションカラー仕上げとナチュラルマット仕上げにすることで、その美しい杢目を際立たせます。

 

またマッチングヘッド仕様で、ヘッドトップにもバールメイプルの化粧板を貼り、同様のカラーリングを施しています。

ディンキーシェイプ&ジョイント部スラント加工

ボディバックはそれぞれの色味に合わせたシースルーの単色カラーリングとなっています。フルサイズのボディと比較してわずかに細身のディンキーシェイプで抱えやすく、またジョイント部のスラント加工など演奏性を高める細かな工夫もポイントの一つです。

ターボスイッチ搭載

ターボスイッチ搭載で、トーンノブをプルアップすることで「ターボスイッチ」がONとなり、2つのシングルPUをシリーズ接続することで擬似的なハムバッキングPUとして分厚い音作りも可能です。

今回ご紹介したモデル

▲Bacchus Craft series【WL4BM-ALD】―製品ページ
希望小売価格・・・¥130,000(税抜)

 

気になる方はお近くの弊社製品取扱店様にご相談くださいませ◎


ディバイザー公式SNSにて新製品情報を随時配信しています!
フォロー・チェックをよろしくお願い致します。

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp