momose Modern Virtuoso seriesに新色が追加!!

飛鳥ファクトリーが製作するMomose Custom Craft Guitarsの新シリーズ、「Modern Virtuoso series」。
40年以上にわたって時代の流れを見届けながら着実に技術と経験を積み上げてきた飛鳥ファクトリーの熟練のクラフトマンが製作してます

多様な現代の音楽シーンにフィットするギアをテーマに製作しており、細部のスペックを見直しアップデート致しました!!今回は新色が追加されましたのでご紹介致します!!

OCAR (オールドキャンディーアップルレッド)

DLPB(ダークレイクプラシッドブルー)

Topラッカー仕上げ、マッチングヘッド仕様となっております。
このシリーズのみナット材にはオイル漬け高密度水牛骨ナットを使用しております!

特徴

柾目ネック

一般的なエレキギターのネックよりも反りに強い「柾目」ネックを基本仕様としております。丸太から木材を切り出す際に、歩留まりが悪く多くはとれない木目ですが、ネックに使用した場合、弦の張力に対して木目の向きが強くなります。結果として順反り、逆反りといったネックの動きが少ない、強靭なネックに仕上がります。

MOJOTONE ピックアップ

50年代のストラトから連想される明瞭な輪郭を持つクリーンサウンドを志向して作られたClassic Stratをフロントとセンターに採用。リアのハムバッカーにはClassic HotをセレクトPAFの再現を指向したClone ’59モデルに現代的な味付けを加え、低音を少し強調し、サスティンが長くなるように調整をしております。

信頼のGotoh社製 2点支持トレモロ GOTOH/510T-FE1搭載

510Tシリーズは、従来のヴィンテージスタイルにはこだわらず、トレモロ装置としての機能を追求しました。クリアランスの少ない独自のアームシステムを搭載。プレートには高硬度のクロームモリブデン鋼を採用。FST機構(PAT.)を持つブロックを装備した事で、アーミング後のチューニングの復元性を飛躍的に向上させました。

(Gotoh社ウェブサイトより引用)

Hipshot社のロックペグを採用

1983年カリフォルニア州で設立されたHipshot社のロックペグを採用。正確に切り出された18:1のギヤとナイロン製ベアリングの組み合わせにより長期間にわたってスムーズな使い心地と正確なチューニングを維持します。搭載ペグはポストの高さが各弦それぞれ異なり、ナットに対して適切なテンションを与えます。この機構によりストリングガイドも不要です。

今回ご紹介したモデル

momose MC1-MV/NJ 希望小売価格¥260,000(税抜

New Color:DLPB

New Color:OCAR


ディバイザー公式SNSにて製品情報を随時配信していきます!
フォロー・チェックをよろしくお願い致します。

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp