【SeventySeven】77歳のお祝い「喜寿祝」にいかがですか?

この度、弊社の総務部長である佐藤が77歳を迎えたこと記念し、喜寿のお祝いとしてSeventySeven Guitarsの「ALBATROSS-DX20」をつくりました!

喜寿祝

喜寿とは長寿祝の一つであり、77歳の節目を迎えたことをお祝いする風習です。77歳のお祝いをなぜ喜寿というのかは、喜寿の「喜」という文字を草書体にくずすと七の字を重ねた「㐂」と書くことに由来します。
還暦のお祝いには「赤いちゃんちゃんこ」を贈るというのはよく知られたことですが、喜寿にも紫色の贈り物をすると良いというしきたりがあります。紫色は古来高貴な色とされています。

喜寿の贈り物ということで、新色である紫色の「TPPL(トランスルーセントパープル)」カラーで仕上げました。
トップ材のフレイムメイプルが映えるシースルーの紫色が美しいです。

1977年に設立したアコースティックギターブランド「Headway」の品質と鳴りを継承したジャズモデルラインである「SeventySeven Guitars」ブランド。

『SeventySeven=77』ということで、ギター好きな親御さんやご親戚の方への喜寿のお祝いとしてぴったりではないでしょうか??

ぜひ贈り物の候補としてご検討いただけますと幸いです◎

今回ご紹介したモデル

SeventySeven Guitars Aska-Made series【ALBATROSS-DX20】―製品ページ
希望小売価格・・・¥210,000(税抜)