【 #ディバイザーワンデイ】『MT24-MV』×『杢目』

ディバイザー冬の新製品発表会である『Deviser One Day Guitar Show 2022(ディバイザーワンデイ)』が着々と近づいてきています・・・!

派手な杢目の材や豪華ルックスのギターが登場することでお馴染みのディバイザーワンデイ。
社内は既に限定モデルで溢れかえっており、四方八方杢目に囲まれながらこの記事を書いています。幸せ…

 

さて、そんな新製品発表会ですが、春に発表されたMomoseの24フレットモダン仕様TLモデル『MT24-MV』を覚えていますでしょうか。

2022年春に誕生した『MT24-MV』

昨今の音楽ジャンルの多様化に伴い、より幅広い音域・より幅広いプレイングが求められる現場も多く、テクニカルなジャンルに問わず24Fを求める声も多く聞きます。

そんなプレイヤーの皆さんの声にお答えして、製作に取り掛かったのが『MT24-MV』

『MT24-MV』最大の特徴は言わずもがな24フレット仕様であること。

24F仕様にするにあたり、ボディシェイプを新たに再設計。
1弦側のホーンをより大きく抉ることでハイフレットの演奏性を高めるのみならず、ボディをひと回り小さくすることで取り回しやすさも追求。もちろん、ピックアップの配置も24F仕様に最適化しました。

通常のTLモデルとシェイプが同じように見えるように仕立て上げられており、プレイアビリティの向上とルックスのバランスを両立することに成功しました。

Momose Modern Virtuoso Series

シリーズ名に含まれる「Virtuoso」は芸術の(特に音楽のおける)名人、名手、大家という意味を持つ英語です。
「音楽の大家」や「名手」というと、音楽室に肖像画が飾ってあるような少し仰々しいイメージがありますが、今やSNSや動画投稿サイトを中心とする多彩なプラットフォーム上で誰もが世界に向けて自分の音楽や演奏を発信し、誰もが名手と呼ばれるプレイヤーになれる可能性のある時代です。

Momose Custom Craft Guitarsのフラッグシップ・ライン「Modern Virtuoso series」ではMomoseがこれまでに築き上げた高精度の造りと伝統的なエレキギターの設計への敬意を引き継ぎながらも、職人達の長年の経験から生まれたアイディアやミュージシャン達からの要望を取り入れた仕様を盛り込み、より独自性に富んだ発展を遂げました。全ての演奏家が名手と成り得る現代の音楽シーンにフィットするエレキギター・エレキベースを展開します。

待望の第2弾!!杢目解禁!!!

そんな『MT24-MV』にディバイザーワンデイ限定モデルが登場します!!!

その名も・・・

MT24-MV EWC’22

冒頭でも書いたように、ディバイザー春の『大商談会』そして『One Day Guitar Show』は派手な杢目の材や豪華ルックスのギターが登場することでご存知の方も多いと思いますが、数あるモデルの中でも特に選りすぐりの杢を持った木材『エキゾチックウッド』を使用した『Exotic Wood Custom(EWC)』シリーズをご存知でしょうか。

EWCシリーズとは、バックアイバール、スポルテッドメイプル、キルトブビンガ…など、名前を見るだけでも垂涎ものの杢が出た材をふんだんに使用したカスタムシリーズです。

初登場時にはあえて杢目を潰したカラーリングを施した『MT24-MV』でしたが、今回登場の『MT24-MV EWC’22』はモデル名に『EWC』とある通り、なんと今回はボディにエキゾチックウッドを使用!

何のエキゾチックウッドを使用したのかは・・・当日までのお楽しみに!

トチトップ&バールメイプルトップモデルも

EWCシリーズの他に、トチトップモデルバールメイプルトップモデルも製作中!

トチトップはレギュラー仕様と材は同じですが、こちらも杢目を解禁。
フレイム杢が出やすく、木肌が白いトチは寒色系の色味とも相性がよく、より自由なカラーリングをすることが出来ます。

バールメイプルトップモデルは言わずもがなバール杢が派手に出ている材。
これらも塗装職人の目により素材の持ち味を120%引き出す塗装が施されます。

ついに杢目が解禁された『MT24-MV』
それぞれのモデルがどのような仕上がりになるのかは…

11月15日(火)
Deviser One Day Guitar Show2022

で発表!!乞うご期待!!!

Deviser One Day Guitar Show 2022

ディバイザー各種ブランドの限定品、新製品を特設サイトにて11月15日に一挙公開!
本予告ページでは特設サイト公開に先んじて出展品の情報を少しずつお知らせしてまいります。

要!チェック!!


新製品情報やキャンペーン情報などディバイザー公式SNSにて続々と更新しております。
是非、チェックをお願いいたします!

DEVISER 公式 Twitter◇

◇DEVISER 公式 Instagram◇

◇DEVISER 公式 Facebook◇