【ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り】東京・秋葉原編〜池部楽器店 リボレ秋葉原様〜

全国津々浦々の楽器店を巡り、個性あふれる店舗やスタッフのみなさまにフォーカスを当ててお届けしていくこの企画!

前回の佐賀県をあとに今回向かったのは、日本一の電気街&サブカルチャー文化の中心地!東京都秋葉原にある池部楽器店 リボレ秋葉原様です!

秋葉原駅に到着!まずは電気街の空気を感じたら、昭和通り口のある方へ回り歩くこと5分少々、赤い看板が見えました!
ディバイザー製品があれからこれまでズラッと並ぶ店内にディバイザーがゆく!初潜入です!

秋葉原に構えます池部楽器店 リボレ秋葉原!

早速店内へ!出迎えてくれたのはチーフの西岡さん!

今一押しのRSM(ローステッドメイプル)のGuitarと

ディバイザー:こんにちは!本日はよろしくお願いします!!
西岡さん(以下敬称略):よろしくお願いします!

早速ですが、池部楽器店 リボレ秋葉原様のお店の特色を教えてください。

西岡:池部楽器店 リボレ秋葉原は、電気街の喧騒とはまるで別世界です。音楽をクリエイティブに楽しむ本格派のためのミュージック・スペースをコンセプトにしています。
特にゆったりとしたフロアでじっくりと楽器を選ばれたい方に最適なお店です。
歴史のあるブランドは勿論、国産品やカスタムギター、アンプ&エフェクター、ギター関連アクセサリー等、1フロアにギター天国とも言える充実の品揃え。ビギナーからプロまで完全対応の総合LMフロアです。

壁一面を覆うようにMomoseやDeviserブランドの商品がずらり

ディバ:ギター天国!まさにその文字通りの品揃えに目移りと立ち止まりを繰り返して店内の最深部までたどり着けませんよ〜!(笑)
    そんな中でディバイザーの各ブランドの印象について教えてください。

西岡:国産ならではの丁寧な作り、選定されたハードウェア、そして楽器としての響きのバランスが取れた万能な製品が豊富だと思います。

2022年度 SHOP OF THE YEARの盾!!

ディバ:ありがとうございます!
    ディバイザーの各ブランドはどんなユーザー様にオススメできますか。

西岡:初めてギターを手にする方は勿論、2本目以降のステップアップの方へも価格以上のポテンシャルを持っているので、幅広い層にお勧めできます。

ディバ:色々な楽器を扱う池部楽器店様のプロスタッフの方に太鼓判を頂けると、より一層コストパフォーマンスの向上に熱がはいります!
それと真心こめて製作している職人の励みにもなります!!
    
それでは、店頭の入荷イチオシモデルについて教えて下さい。

西岡:池部楽器店オリジナルでオーダーさせて頂いた「シンライン(セミホロー)構造の特殊材モデル」シリーズがイチオシです!!
その他、オリジナル商品が豊富に御座います。

https://bit.ly/3MFauEa

池部楽器店様 限定オリジナルオーダーモデル

ディバ:ここのコーナーは好きな人にはたまらないと思いますので、気になる人はすぐにでも店頭へ足を運んでほしいですね!
    近年、ディバイザーが押し出しているRSM(ローステッドメイプル)はどんな印象でしょうか?

西岡:低価格にしてローステッドメイプルを採用していることには驚きました。ローステッド特有のサウンドも感じられますし、しっかりと香りもしますね。笑

ディバ:コストパフォーマンスにはこだわりました!香りまで感じていただき光栄です!(笑)
    お店独自のサービスなどをお教えいただければと思います。

西岡:イケベミュージッククラブ会員というサービスを行っております。ご登録いただくと、購入商品毎にポイントが貯まる他、クーポン等の様々なサービスを提供させて頂いております。
買い替え等の買取下取のご相談には高価買取対応しております。初めてご利用頂くお客様は勿論、リピーターのお客様まで丁寧な応対・入金までスムーズな対応を心掛けております。
https://www.ikebe-gakki.com/ikebe-music-club/index.html

ディバ:ユーザーとしてはお得にニューギアをゲットできて、手厚くスムーズな対応も受けられて嬉しいことだらけですね!
    お店ご自慢のスペシャルなスタッフ紹介をお願いします!

西岡:☆ギターフロアスタッフ/豊川(トヨカワ)
ギターを普通に構えて写真撮影しておりますが・・・実はレフトハンド・ギタリスト!!右利き用のギターそのままでも弾けてしまう器用なスタッフです。笑

レフティーの方も安心!!ぜひ豊川さんに相談してください!!!!!

ディバ:なんと!それはすごい特技ですね!
    最後に池部楽器店 リボレ秋葉原様でご購入頂くと…

西岡:店頭にてご購入頂きましたお客様へ【無料診断チケット】をお渡ししております。ご購入後、定期的に楽器をメンテナンスするチケットとなりますので、愛器と奏でる音楽ライフのお手伝いができましたら幸いでございます。こういったメンテナンス等のアフターケアは勿論、ギターのセットアップやカスタマイズのご相談も承っております!!

ディバ:ユーザーとして手厚いアフターサポートがあることは安心します!無料で定期的に診断してもらうことで、コンディションの細かな変化にも気がつくことができますね!弊社でもアフターサポートには力を入れており、商品によっては延長保証も設けておりますので、ダブルで活用してもらいたいですね!

ディバ:池部楽器店 リボレ秋葉原 西岡様!今回はありがとうございました!!!
西岡:ありがとうございました!!

ディバイザーがゆく!はあなたの街の素敵な楽器屋を巡る旅系コンテンツです!次回の更新もお楽しみに!!

■ショップ情報:池部楽器店 リボレ秋葉原

ご住所:〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビル
お電話:03-3862-0069
WEBサイト:https://www.ikebe-gakki.com/Page/shopdetail/revoleakihabara.aspx

■ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り 特設サイトはこちら

ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り 特設サイトはこちら


ディバイザー公式SNSにて製品情報を随時配信していきます!
フォロー・チェックをよろしくお願い致します。

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp