【ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り】埼玉編〜島村楽器新所沢パルコ店様へ!〜

全国津々浦々の楽器店を巡り、個性あふれる店舗やスタッフのみなさまにフォーカスを当ててお届けしていくこの企画!前回の大阪を後にして、埼玉県所沢市に向かいます!!

大阪グルメの思い出に浸りながら、所沢グルメについて調べております。気分的には本格カレーを食べたいなと思っております。いっそのこと、カレー屋に突撃取材でもしようかなと考えましたが、流石に破天荒すぎるのでここは真面目にお店に向かいます!!

今回、訪問するお店は「島村楽器新所沢パルコ店」さんです!!
西武新宿線 新所沢駅 西口から徒歩1分の距離で、ほぼ駅にあると言っても過言ではないですね。

おもしろ店長こと山岡さんがお相手をしてくるそうなので、早速入ってみましょう!!
Headwayの限定品があるという、噂も聞いたのでそちらについても掘り下げて参ります。

ディバ:こんにちは!!本日はよろしくお願いします!

山岡さん:何しに来たんですか〜
早く帰ってください (笑)

ディバ:秒で鋭いジョークが飛び出してきますね!!
取材が終わるまでは、帰りませんよ!!早速ですがお店の特色を教えてください。

山岡さん:総合楽器店として、ギター、ベースはもちろんのことピアノや管楽器、最近ではDTM関連の商品も力を入れて取り扱っております。音楽教室と練習スタジオも併設しており、購入から演奏面のサポートまでお任せください!!所沢駅から約徒歩1分ですので、仕事や学校終わりにお気軽に遊びにきてください。

ディバ:ありがとうございます!!各種サポートがあるのは心強いですね!!個人的には、おもしろ店長こと山岡さんにも注目をして欲しいなと思います(笑)少し本編とはズレますが、所沢のおすすめスポットなど教えてください!

山岡:絶妙にハードルを上げるのやめてもらってもいいですか…
所沢のおすすめスポットとしては、ところざわサクラタウンなんでどうでしょうか?

ディバ:ところざわサクラタウン!!
とても興味深いですね!!

山岡:ポップカルチャーの発信地的な場所で、ミュージアム、ホテル、書店、レストランなどがあるおすすめスポットです。神社までもあり、クリエイターやコンテンツ関係者を応援するご利益があるそうですよ!!
春には桜が咲き誇り、多くの方が足を運んでいるのを目にします。

ディバ:楽しいこと間違いないですね!!終わったら一緒にいきましょう〜
春の桜といえば、Heawdayの限定品があると噂を耳にしたのですか詳しく教えてください!!
(もう、5月も終わりますが…)

山岡:もちろんです!!
Headwayブランドの代名詞とも言える、桜ギターを新所沢店限定のデザインで作りました!!
非常に高いクオリティで仕上がっております!!


Headway SHD-SKR23 F S/STD


Headway SFD-SKR23 F S/STD


ディバ:桜の限定デザイン…聞いただけで気持ちが高まりますね!!
今回製作をした限定モデルの拘りポイントなどを教えてください。

山岡:拘りポイントは、ヘッドに入っているひばりのインレイですね!!
ひばりは所沢のシンボルなんです!!Headwayさんではイーグルのインレイをよく目にするので、同じ鳥を採用することで違和感のない仕上がりになったと思います。

また、最近では珍しいパープルハートを指板など各所に使用したことで、非常に可愛らいい印象になり、とても満足しております!!

ディバ:めちゃめちゃ拘りが詰まっておりますね!!
ちなみにこちらのモデルはどこの店舗で購入できるのでしょうか?

山岡:当店はもちろんですが、下記の店舗でも展示をしております!!

・新所沢店
・富士見店
・日の出店
・むさし村山店
・長野店
・松本店
・佐久平店
・長岡店
・金沢店
・岐阜店
・土岐店
・大垣店
・東郷店
・長久手店

すでに何本か売れていると聞いているので、気になる方は事前に在庫状況のご確認をお願いいたします。
本当におすすめできるアコースティックギターですので、是非、試奏をしてみてください!!

ディバ:所沢店以外にも展示をしているのは、激アツですね!!このブログを見ている方で近くにあればなと思った方も多いのではないでしょうか!!ちなみにHeadwayブランドの印象について教えてください。

山岡:堅牢な作りで安心感のあるイメージですね!!ネックグリップやブレイシングパターンにも拘りを感じます!!楽器としての性能は非常に高いレベルでありながらも桜などデザイン面でも目を引く商品が多く、販売する側としては非常に助かっております!!

ディバ:ポジティブな印象で安心しております。ありがとうございます!!
Headway以外にもたくさんのディバイザー製品を店頭で目にしますが、おすすめなモデルなどあれば教えてください!

山岡:店頭にあるモデルは、全ておすすめですが、ここ最近で言うとディバイザー大商談会2023の当選品ですね!!この前、店頭に到着したばかりなのまだ撮影が済んでおりません。店頭まで見に来てください!!すぐに売れちゃそうな雰囲気なので、気になる方はお早めに!

ディバ:商談会への参加ありがとうございました!!
最後にこれからHeadwayをご検討されているお客様へ一言お願い致します。

山岡:今回紹介したモデルでも、そうでないモデルでも気にある商品があればお気軽にご相談ください!!Headwayは限定品が多いので、出会いが非常に大切です。あなたの相棒選びを全力でお手伝いいたします。

ディバ:お忙しいところ、本当にありがとうございました!!
是非、島村楽器新所沢パルコ店に訪れてみてはいかがでしょうか!!素敵な出会いがあるかもしれません!

■島村楽器新所沢パルコ店 店舗情報

ご住所:〒359-1111
埼玉県所沢市緑町1-2-1新所沢パルコレッツB1F
お電話:04-2998-8255
営業時間:10:00〜20:00

ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り特設サイト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: devi900-800x533.jpg
https://www.deviser.co.jp/information/category/lets-go-deviser

ディバイザー公式SNSにて製品情報を随時配信していきます!
フォロー・チェックをよろしくお願い致します。

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp