test

【ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り】新潟編~あぽろん三条店様~

今回のディバイザーがゆく!ギターショップ巡りは前回九州から移動しまして、新潟県へやって参りました!

新潟県三条市にあり、Momose製品を強化展開頂いている「あぽろん(株)三条店」様へ訪れました。
「あぽろん(株)」様は新潟県内に幅広く展開されており、地域のお客様はもちろん県外からもお客様が訪れる楽器店様です。

さあそれでは参りましょう!
Momoseを愛し数多く販売頂いている、Momoseスペシャリスト田邊様にお話し伺いました!

Q:あぽろん三条店様の特徴・特色を教えてください。
地域に根付いた地元の電気屋さんの様なお店です!
音楽教室も併せて営業しており、生徒様の間でもMomose、Bacchusなど多数ご購入いただいております。

Q:田邊様は元バンドマンでもあると伺っておりますが、どんな活動をされていらっしゃったか聞かせて頂けますか?
ライブ活動がメインでツアーなどを行うようなバンドに所属していました。
当時からライブ、レコーディングなどMomoseのベースをメインに使用しておりました。
現在はレコーディングがメインでインターネットに楽曲を公開したりしています。

▲田邊様ライブ中の様子。Momose MJB1-STD/TWを使用頂いております。

Q:ご自身でもMomoseのベースをご愛用頂いているとのことですが、Momoseのベースはどんなところを気に入って、いつ頃からご愛用頂いておりますか?
20歳の誕生日に初めてローンを組んで購入したのがMomoseのMJB1-STD /TWでした。
ネックが強く、湿度や温度変化にも全く影響されず、弾きやすいコンディションを常に保ってくれる点や(ココが個人的に一番のポイントでした!)
サウンド面においても、フラットで硬すぎることもなくエフェクターやアンプで音を作る際にもイメージした音色が難なく作れるというところが非常に嬉しいです。
あとは、カスタムオーダー、カラー変更などチョイ足しのこだわりを汲んでいただけるところもお気に入りのカラー等にできてテンションがあがります!

Q:さて、ここから本題です!Momose製品の第一印象を教えてください。
見た目がかっこいい!細かなところも繊細に作られている!
…2つ上げてしまいましたが、店頭で試奏をいただく際にもまずは見た目のカッコ良さでお客様に興味を持ってもらえて
展示品をそのままチューニングしてお渡ししても常に最良の状態でお試しいただける!さすが国産の安心感!というのが第一印象です。

Q:Momose製品はどんな方にオススメですか。
三条店ではカスタムオーダーの販売が多いのですが、
お客様から『この価格で自分のこだわりを詰め込んだオーダーモデルが作れちゃうんだ!』というお声をよくいただきます
他の人とはひと味違う一本を持ちたい!自分モデルにあこがれる!という方に是非オススメしていきたいです。

Q:カスタムオーダーを多くいただきますが、どんなところをオススメ頂いておりますか。
上記の項目と重複してしまう部分もありますが、自分だけの一本を作りませんか!?というオススメを常にしています(笑)
ベースとなるモデルを決めてそこから5か所ご自分のこだわりの仕様にカスタムする。というのを店頭でスタッフもお客様もワクワクしながら商談をしています。

Q:カスタムオーダーの際、サーモウッドネックでオーダーを頂くことが多いかと思いますが、サーモウッドについてはどんな印象ですか?
『とにかく強い。安定している。』というのが第一印象です。
自分自身も遠出をしてライブをしたりしていた経験があるのですが、季節を問わず車での移動でも温度、湿度の影響を全くもろともせず
遠征先でのコンディションのトラブル等はMomoseでは一度もありませんでした。
というのもあり、お客様との商談の際にも自信をもってオススメをしています。

▲昨年12月に店頭にて開催したMomoseカスタムオーダー商談会の様子。直接木材を見ながら選べる貴重な機会です。

Q:田邊様には何度もMomose製品を実際に作っている、長野県松本市の飛鳥工場まで来ていただいておりますが、工場の印象を教えてください。
様々な木材が所狭しと置かれており、ここで作られているんだなぁ。と感動をしました。

Q:色々な木材を使うMomose製品で、この材は良かった!というのはありますか。
フレイム栃は凄いと思いました。
当初は耳慣れない材だな。という印象でしかなかったのですが、実際に目の前にすると
非常にワイルドであったり美しい杢目であったりと様々な表情がある材で、トップ材の王道ともいえるメイプルとも勝るとも劣らない素晴らしい材だと思います。
商談会モデルにも多いブルーカラーとの組み合わせも店頭でも非常に人気です。

Q:いま店頭にあるMomoseのモデルでイチオシのモデルを教えてください。
イチオシは三条店オーダーモデルの神代木をトップ材に使ったMTL1-STDです。(下記左側モデル)
マホガニーネックなどのこれもまたなかなか見られない仕様ですので是非一度触っていただければと思います…!

Q:Momose製品のオーダー・購入を検討されている方に向けてアドバイスをお願い致します。
経験豊富な担当者がメンテナンスやオーダー、製品についてのご相談にお答えいたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

Q:最後に、あぽろん三条店様でMomose製品をご購入頂くと…
ささやかですが店頭にて粗品をプレゼントさせていただければと思います…!

あぽろん三条店様ありがとうございました!

店舗情報

〒955-0046:新潟県三条市輿野3-10-1
TEL:0256-33-7812
営業時間:11:00~19:00
定休日:1月1日、そのほか棚卸し時、営業時間変更あり
WEBサイト:https://apollonmusic.com/

キャンペーン情報

只今、Momoseでは数量限定にて「Momoseワイヤレスシステムプレゼントキャンペーン」を実施致しております。
もちろんご紹介頂きましたこだわりのモデルも対象商品ですので、ぜひこの機会にMomose製品をご検討くださいませ。
▼詳しくはバナーをクリック▼

最新完成モデルなど新着情報を随時更新

Twitter
@DeviserGuitars

Instagram
@deviser2016