test

【ディバイザーが行く!ギターショップ巡り】御茶ノ水編~en.Guitar様~

貴方の街の名物楽器店をご紹介!ディバイザーが行く!ギターショップ巡りと題しましてQ&Aインタビュー形式で全国の楽器店様にお話を伺います。

第一回は東京都 御茶ノ水に店舗がございます、en.Guitar様。
御茶ノ水エリアと言えば説明不要のギター聖地とも呼べる日本屈指のギター屋激戦区であります。
今回は、HEADWAY Guitarsを取り扱い頂いている、en.Guitar 店主 遠藤様にフォーカスをあててお話を伺いました。お店の特色や店主の想いを包み隠さずお話していただきました。

en.Guitar 店主遠藤 実 様

某楽器店を経て2013年に現在の御茶ノ水エリアに開業。遠藤氏本人の人柄も気さくで話しやすくリラックスして楽器について話ができます。ご本人は今でも精力的にアコースティックライブをおこなうなど販売員・弾き手両側面から確かな目利きでギターをセレクトしていることも魅力です。HEADWAYファンならぜひ一度は訪ねてみてほしいアコースティックギターの名店になります。

▲en.Guitar店主の遠藤 実様

Q&A

Q1:en.Guitar様のお店の特色を教えてください。
A1:店主1人で切り盛りする小さいお店です。主にビンテージやUSED商品を扱っておりますが、出来るだけ敷居が高くならないよう、アットホームな店作りに努めています。
お客様同士で接客が始まってしまうのも当店の特徴(笑)。

Q2:Headwayブランドの印象について教えてください。
A2:ユニバース・シリーズからカスタム・ショップまで、値段からは考えられないハイ・クオリティーな商品をリリースされています。
長く使うギターとしての強度も抜群ですので、初心者からベテランの方まで自信を持ってオススメしています。

Q3:HEADWAY 百瀬恭夫はどんな人ですか。
A3:いい人(笑)。
仕事に対しても人に対しても非常に真摯で、真面目で探求心を絶やさない人。
巨匠と呼ばれる立場になっても驕ることなく周りの意見に耳を傾け、いつも謙虚な姿勢で仕事に取り組む姿が多くのファンを獲得している所以かと思います。

▲弊社へご来社頂いた際の百瀬との2ショット。

Q4:日本屈指のヴィンテージショップ en.Guitar様はいつ頃からHEADWAYの取り扱いを強化されておりますか?
A4:開業当初から力入れてますよ。

Q5:店頭の入荷イチオシモデルについて教えて下さい。
A5:当店ではATBやカスタム・ショップの少量生産品を中心に取り揃えております。
自分で納得のいくものしか仕入れしてませんので、全てがイチオシです!
因みにヘッドウェイの中古品も数多く取り扱っております。
恐らく日本で一番ヘッドウェイの中古が集まるお店かと思います。

Q6:Headwayはどんなユーザーにオススメできますか?
A6:ユニバース・シリーズからカスタム・ショップまで、エントリー・モデルからプロ仕様まで多くの製品を出されていますので、どんな方にもオススメ出来る商品はあります。
但しヘッドウェイの一般的な特徴として、その精度の高さ故、弦のテンションが強く、音もやや硬めの傾向がありますので、場合によってはオススメしない場合もあります。

Q7:これまでCUSTOMオーダーなどHEADWAY ハイエンドモデルを多く販売していただいておりますが、HEADWAYだからこそ他にはないものはありますでしょうか?
A7:そのサウンド・クオリティーに惚れ込んで多くを仕入れ販売させて頂いて来ました。
あとはとにかく丈夫なところ、ネックの強度が半端なく強い事も安心してお客様にオススメ出来るポイントです。

Q8:HEADWAYには多くの商品がありますが、特にイチオシモデルは何でしょうか?
A8:お客様の求められているものに因って変わってきますね。
初心者の方とベテランの方ではオススメするものも当然変わってきますが、初心者の方なら是非ジャパン・チューンナップ・シリーズ以上のラインナップから選ばれる事をお勧めします。

Q9:ネット通販もおこなっていらっしゃいますが、お店独自のサービスなどをお教えいただければと思います。
A9:真心(笑)

▲店内の様子。

Q10:どのようなお客様にHEADWAYをおすすめしておりますか?
A10:例えば予算20万円で一番オススメどれですか?みたいなお客様にはご案内しやすいですね。

Q11:これからHEADWAY商品をご検討されているお客様へ一言お願い致します。
A11:まぁご予算にもよりますが、、、
とにかくお値段以上のハイ・クオリティーな製品ですので、きっとご満足頂けると思います。
ある程度弾いている方にはスタンダード・シリーズ以上をお勧めします。
ベテランの方なら是非ATB以上を!という事になりますが、ヘッドウェイは中毒性がありますので、気が付いたらカスタム・ショップまで行っちゃう事でしょう(笑)。

Q12:最後にen.Guitar様でご購入頂くと…
A12:アフター・フォローは確実にやっていきますので、安心してお求め頂けましたら幸いです。
ヘッドウェイ特注品に関しましても当社ならではのぎりぎりプライスをディバイザー様協力の下、お出ししますので、カスタム・オーダーをお考えの方も是非ご相談下さい!

en.Guitar様ありがとうございました!

キャンペーン情報

只今、Headwayではサマーキャンペーン実施中!8月31日までに対象のHeadway製品をご購入頂きますとTシャツorトートバックがもらえます。
▼キャンペーン詳細はバナーをクリック▼

店舗情報

ご住所:〒101-0052  東京都千代田区神田小川町3-24大栄堂第2ビル2F
お電話:03-3233-6808
定休日:水・木曜日
ホームページ:https://www.enguitar.net/
営業時間:12:30~19:30
※営業時間につきまして、新型コロナウイルスの影響により7月10日現在時短営業を実施されております。
詳しい営業時間につきましては店舗様ホームページをご参照下さいますようお願い申し上げます。

最新完成モデルなど新着情報を随時更新
Twitter
@DeviserGuitars
Instagram
@deviser2016