WL4-ASHモデルにグラデーションカラーが復活!【Bacchus Global Series】

Bacchus Global Seriesのロングセラーモデル「WL4-ASH/RSM」で、久しぶりにグラデーションカラーが復活!アッシュ材の持つ木目を生かすシースルーのカラーリングを施した「RED-GRD(Red-Gradation)」と「BLU-GRD(Blue-Gradation)」がラインナップに加わります。
素材を活かしたグラデーションカラー「BLU-GRD」&「RED-GRD」
BLU-GRD(Blue-Gradation)

ボディ中心からボディエンド部分にかけての青の色調が、海の深さのような印象を想起させる「Blue-Gradation」。グラデーションカラーを余すことなく楽しんでいただけるよう、ピックガードにはクリア素材を採用しました。
RED-GRD(Red-Gradation)

「Red-Gradation」はナチュラルカラーから赤にかけての暖色系のグラデーション塗装を採用。ネック側からエンドピン側にかけての色の移ろいが表情に奥行を与え、単色のカラーリングとはまた異なる個性を発揮します。
「WL4-ASH/RSM」モデルとは?
上位機種のスリムなシェイプを受け継いだWL(WOODLINE)ボディ

“WL”モデルのボディは上位機種「WOODLINE」の洗練されたシェイプを踏襲。一般のJBタイプのベースと比較してスリムな形状を採用しています。これにより演奏時のフィット感が向上し、長時間のプレイでも快適な操作性を実現しています。
アッシュ材をボディに用いたモデル

型名に含まれる「ASH」の名の通り、ボディにアッシュ材を用いたモデルです。アッシュは古くからギターやベースの定番材として採用されてきた木材で、はっきりと表れた木目を特徴とします。
ローステッドメイプルネック採用

ローステッドメイプルとは高温で加熱処理されたメイプル材のことです。この処理により木材内部の水分が抜け、ネックの剛性が向上します。効果はサウンドにも及び、豊かな生鳴りと経年変化したビンテージのようなこなれたトーンを生み出します。
また、ネックに施されたサテン仕上げの塗装はスムーズなポジション移動に寄与し、演奏性にも優れます。
ターボスイッチ標準搭載

ターボスイッチOFF 
ターボスイッチON
上位機種の「WOODLINE」で標準搭載しているターボスイッチを本モデルにも搭載。トーンノブをプルアップするとターボスイッチがオンとなり、2つのシングルピックアップをシリーズ(直列)接続します。これによりハムバッカーピックアップのような太く出力の高いサウンドを作り出し、曲中のメロディラインなど少し音量が欲しくなる箇所でも対応が可能です。
※ターボスイッチがオンの時、音量はフロントVolノブで調整します。この時リアVolノブはバイパスされます。
本記事でご紹介したモデルはこちら


WL4-ASH/RSM
新カラー:BLU-GRD、RED-GRD
希望小売価格:¥110,000(税抜)
発売時期:12月下旬
新製品情報や日常の様子など、ディバイザー公式SNSにて続々と更新しております。
是非、フォロー&チェックをお願いいたします!