【ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り】高知編~楽器堂OPUS本店様~

前回の北海道を後に今回は坂本龍馬や四万十川などが有名な「四国・高知県」へやって参りました!
ここのところ番外編が多くなっていた「ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り」ですが本編もちゃんと進行してますよー(;’∀’)

初夏の高知県、四万十川の流れが涼しげで暑さを吹き飛ばしてくれそうですが、道草はここまでにしてさっそく本題の楽器店へ向かうぜよ!!!

今日、お伺いするのは高知県は高知市にあります「楽器堂OPUS本店」様へ訪問します。
「楽器堂OPUS本店」様は昭和54年創業!老舗楽器店さんです。

4階建ての立派な建物が楽器堂OPUS本店様です!

2階がいわゆるLMフロアになっていますので、そちらへ行きましょう!

明るいスタッフさんに出迎えて頂きました!中へ入るとまずはアクセサリー類が展示されています!

少し奥にはエフェクター類もたくさんあります。
定番ものからエグいものまで幅広く置いていますね。

ギタリスト・ベーシストなら奥に進む前に思わず立ち止まってしまうラインナップが魅惑です!

さらに進むと奥にはアコースティックギターコーナーが見えてきました!

アコースティックコーナーでHeadwayのラインナップをご担当の川村さんにご紹介頂きました!

アコースティックコーナーにいらっしゃるのが今回お話をお伺いさせていただく川村さんです。

ディバイザー:こんにちは!今日はよろしくお願いします!

川村さん:こんにちは!!
販売とリペアを担当している川村です。
担当はドラムですがギター、ベースの修理・調整も行っています。

ディバ:最近は少なくなりましたが楽器屋さんらしくロン毛ですね。

川村さん:(笑)本店2Fのスタッフは全員ロン毛です。

ディバ:川村さんはロン毛だけでなくブーツを履いていますね。
このファッションだとロックが好きなのではないかと思われますが・・・

川村さん:ロックンロール、ハードロック、ブルース、カントリーなどカッコイイものはなんでも好きです。
特にアメリカが好きですね。
エンジニアブーツも好きで20足くらい持っていてお店でも毎日履いてます。

ギターの話しから自慢のブーツの話しに!

ディバ:1年中ですか!?

川村さん:もちろんです。

ディバ:さすがに夏は暑くないですか!?

川村さん:暑いです。
音楽とファッションは密接な関係が有る気がします。
なので拘りと情熱を持ってブーツを履いた楽器屋さんを目指します。

ディバ:わかります!いつの時代も音楽とファッションは切り離せませんよね!
川村さんの情熱をお伺いしたところで次は店内の拝見することにしましょう。

川村さん:本店2Fはギター・ドラムフロアとなっておりまして、
エレキ、アコースティックギター、ベース、ドラム、パーカッション、
アンプ、エフェクターなどを主に、各種消耗品、メンテナンス用品などの販売を行っています。
現行の新品も多く入れていますがヴィンテージ機材も入荷が多くあり
なかなかお目にかかれないものが見られることもありますよ。

ドラムコーナーも充実の品揃えです!

ディバ:楽器本体だけでなくパーツやアクセサリーも豊富ですよね。

川村さん:なるだけ迅速に修理対応できるよう常時リペアパーツなども取り揃えてます。
カスタム依頼や、各種調整、クリーニングなどはもちろん、難しい修理へも出来る限り対応しておりますので、
お困りの場合は一度ご相談いただければと思います。

ディバ:なるほど。これならすぐに対応いただけるので安心ですね!

ここはエレキギターやベースのコーナー!国内外のいろんなメーカーの商品があります。

川村さん:はい。ご購入いただいたお客様にご安心いただけるように
本体ご購入のお客様へは楽器堂5年間保証期間を付けさせて頂き
当社規定の補償価格で修理・調整させて頂いております。

ディバ:保証って大切ですよね!弊社でも保証には力を入れていますので、弊社製品をご購入いただくお客様はより一層安心ですね!

川村さん:「いい音楽との出会いを大切にします」を経営理念に、販売だけでなく
メンテナンスなどのアフターサービスや演奏する場合や音楽教室、レンタルスタジオなど
音楽との出会いの場を提供していますのでなんでもご相談いただきたいと思います。

ディバ:弊社製品も販売していただいていますが評判はいかがでしょうか?

川村さん:現在店頭にはHEADWAY JTシリーズを中心に展開させて頂いております。
HEADWAY独自のオリジナルデザインのものから憧れの名器を踏襲されたモデルなど、
幅広いラインナップの中から高いコストパフォーマンスでお勧めしたくなる物が多いです。
手に届いた瞬間からバッチリ仕上がっているので、確かな作りを実感します。
セカンドギターとしてもお勧めする事が多いですね。
Universeシリーズもエントリーを中心にユーザーに高いコストパフォーマンスが人
気で店頭のラインナップからは外したく無いモデルです。

ディバ:ありがとうございます。言わせたようですみません(笑)
新入荷のBacchus ローステッドネックモデルも展開中です!

川村さん:強化展開中です。ぜひ見に来てほしいですね。

楽器堂OPUS本店の川村さん今回はありがとうございました!

現在はイオンモール高知店やイオンモール高松店にも店舗を持ちコンサートホールやライブホールを持ち、LM楽器だけでなく総合楽器店として親しまれている楽器堂OPUS様です。昨今の情勢が収まったらぜひ遠方からも訪問してみてください!
やさしいロン毛のスタッフさんがお待ちしているはずです!

楽器堂OPUS本店様店舗情報

・ご住所:〒780-0047高知県高知市相模町17-21 1F
・お電話:088-824-1853
・WEBサイト:http://www.gakkido.jp/opus-honten/
・関連施設:ライブホール『キャラバンサライ』、コンサートホール『ライラホール』、音楽教室『オーパスクラブ』


ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り特設サイト


ディバイザー公式SNSにて製品情報を随時配信していきます!
フォロー・チェックをよろしくお願い致します。

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp