Momose ブランドから7弦モデルが初登場!!

One Day Guitar Show2021の開催まで残り数日となりました。
これまでご紹介したモデルや未公開のモデルなど飛鳥工場から続々と完成しております。

今回はMomoseブランドから初登場の7弦モデルについてご紹介をいたします!!
こちらのモデルは、先日ご紹介したBlue Collectionに含まれるモデルとなっているため4種類の木材にて製作をいたしました。見逃し厳禁の大注目モデルとなっております!!

トラディショナルな7弦スタイルを目指して

7弦モデルのイメージについてどのように思いますか?
・ヘヴィーでハイゲイン仕様
・重厚感のあるサウンド
・厳ついルックス etc.

上記のような感想が多数を占めると思います。
どうしても、ラウド系やジェント系のイメージが強いモデルです。
7弦モデルと言うとHHやHSHのピックアップ配列、エッジのたったルックスなどある程度定石が決まっておりました。

このイメージを払拭すべくトラディショナルな7弦スタイルを目指して本機を製作いたしました。
本機の元となったMC-MVのルックスや演奏性を大きく変えることなく、シンプルに6弦以上の表現力を持つモデルとして誕生いたしました。

弦が1本足されることによって、6弦ギター本来が持つ限界を有に超えることができます。
その結果としてあらゆるジャンルやプレイに対応できるようになりました。
また、トラディショナルなスタイルを継承しているため、抱えた時の違和感な無さやプレイアビリティの高さは、Momoseならではの仕上がりとなっております。

本機のために開発したMojoTone ピックアップ

本機はUSA製のハンドワイヤリングピックアップMojotoneを搭載しております。
7弦モデルのピックアップということで、“Classic” Stratをベースに特注にて製作をいたしました。
ルックスのみだけはなく、サウンド面についてもトラディショナルなサウンドを狙っております。

またピックアップの配列も7弦モデルには珍しいSSH仕様となっております。
フロント、センターポジションではの切れの良さ、クリーンサウンドのを多用するフレーズに適したサウンドを出力いたします。またリアポジションにすることで、ハムバッカー特有の力強いサウンドも選択できます。

Modern Virtuoso seriesの仕様を踏襲

Hipshot社のロックペグを搭載。Hipshot社のロックペグ
柾目メイプルネックを採用
信頼のGOTOH社製2点支持トレモロユニットを搭載。

本機はMomoseブランドの新シリーズである「Modern Virtuoso series」仕様を踏襲しております。
そのため、ペグやブリッジ、ネックなどの細部のスペックを見直しアップデートを施しました。

Momoseブランドが提案する、トラディショナルな7弦スタイルを是非お楽しみに!!


ディバイザーのSNSでは開催当日に向けて毎日カウントダウン投稿を行っています!

今回ご紹介できなかった限定モデルやその他製作中モデルのモデルの様子をお届けいたします!
One Day Guitar Showまで残り残り僅かのため、展示風景も見れちゃうかも!?

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp

ONE DAY GUITAR SHOW2021特設サイトOPEN(2021年11月17日追記)

2021年11月16日(火)18:00に特設サイトを一般公開いたしました!
ご紹介したモデルはONE DAY GUITAR SHOW2021の出展品です。詳しくは特設サイトをぜひご覧ください◎