【ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り】近畿 滋賀県編~島村楽器イオンモール草津店様~

前回のテレビ出演編を後にして、湖が県土の6分の1を占める滋賀県が今回の舞台です!!
これまで、番外編が多くなかなか実店舗に伺う機会が少なかったのでいつも以上に気合入ってます。

なので、グルメ編は一旦お預けといきましょう。
その代わりといってもなんですが、取材が終わったら琵琶湖に釣りに行く!!という気持ちで取材に取り組みます!マイタックルも持参いたしました!!

いつかはディバイザーがゆく釣り部編もやって見たいですね。

そんなことを思っているうちに、琵琶湖が見えて来ました〜!!
内陸県特有の大きな湖や海が見えるとテンションが上がる現象が起きてます!!

この湖にまだ見ぬ大物がいると思うと、それだけもソワソワしちゃいますね。
高ぶる気持ちを抑えつつ、近江大橋を渡り切るとすぐにそばにあるイオンモール草津店に到着〜!!

今回、お相手してくれるのは草津店の貴公子こと河野様(以下敬称略)にお話をお伺いいたします。

ディバ:お世話になります!!
本日は、よろしくお願いいたします。たくさん質問しますので覚悟してくださいね〜

河野さん:こんにちわ!!
なんでもバッチ来いです!!

ディバ:早速ですが、島村楽器草津店の店舗紹介をお願いいたします。

河野さん:島村楽器イオンモール草津店では、地域最大級の豊富な品揃を誇ります!!
ギターやベースはもちろんのこと、ピアノ、管楽器、アクセサリー関連など様々な商品をご用意しております。

何か楽器を始めてみたいなと思ったら是非遊びに来ちゃってください!
また、近くに琵琶湖もあるのでお買い物後にでも訪れてみるのはいかがでしょうか!?

ディバ:琵琶湖の癒し効果半端ないですよね。
さっき近くを通っただけですけど、めっちゃ癒されましたね。

河野さん:めっちゃ適当じゃないですか (笑)

ディバ:あ、バレちゃいました?(実はめっちゃ真剣にやってます!)
少し話がそれちゃいましたが、草津店のスタッフについて紹介をお願いします!

河野さん:了解しました!!
それでは濃ゆいスタッフを紹介いたします。

改めて、アコースティック担当の河野です!!
管楽器がメインですが、Headwayと出会いアコギに興味が沸きました!

趣味は飲酒です!これが終わったらディバイザーさんと飲みに行きます(笑)

次にエレキ担当の髙田!!

三度の飯と音響が好き!
元PAエンジニアです!ギターも大好きです!音響・デジタル物は髙田まで!!

趣味はご飯食べる事です。これが終わったらディバイザーさんとご飯食べに行きます(笑)

最後にベース担当の福岡

中学二年の頃にベースと出会い、そこからずっとベースを弾いております!
今は、関西を拠点にバンドで全国を駆け巡っています!

好きな呪文はバオウ・ザケルガです!これが終わったらディバイザーさんと交互に呪文を言い合います(笑)

ディバ:体が足りん!!
最後の呪文だけ遠慮しておきます(笑)
せっかくならみなさんで行ける、おすすめポイントなどありませんか?

河野:聞いちゃいましたね…
Yume Wo Katare Shiga 夢を語れ滋賀に行きますか。

俗に言う二郎系ラーメンです。
ディバイザーさんは好きですか?

ディバ:大好きです!!
もう、切り上げて行きます?(笑)

それは、冗談で松本にも麺とび六方という名店があります。
松本に来た際には絶対にいきましょう!(結局グルメネタになりました)

二郎系については、後でミーティングしましょう。
一旦、仕事モードの切り替えて店頭に展示されているHeadwayブランドの印象を教えてください!

河野さん:Headwayは、非常に持ちやすく耐久性が強いイメージです!!
定番機種はもちろんのこと、桜や紅葉など四季を感じれる製品が非常にユーザーにも好評です。

メーカーさんの対応レベルも高いのでアフターフォローの面も含めて安心して販売できます。
また、価格帯別に商材が用意されているのでお客様のニーズにあったご案内ができるのも非常にありがたいですね。

ディバ:よく分析していただいてありがとうございます!!
Headwayに対する愛が伝わってきました。

そんな河野さんがオススメする一押しモデルを教えてください

河野さん:一押しのモデルはやっぱりHF-SAKURA22 SF,S-ですね!ピンクのグラデーションにバックの3ピースが良いです!スタッフ男女問わず人気があります!って説明をしている間に実は売れてしまいました!!

ディバ:そうなんですか〜!!
こんなにもタイムリーな感じで驚きを隠せないですが、非常に喜ばしい限りです!!

他にもオススメなモデルなどありますでしょうか??

 HF-SHIKIZAKURA’21 SF,S-ESU/ATB【現物写真】
HD-Autumn Leaves’21 SF,S-ESU/ATB 【現物写真】

河野さん:国産モデルでは、四季桜や紅葉をモチーフにしたモデルがございます!
どちらも限定品なので是非実機を見て、弾いて、試して欲しいですね。

また、国内にて最終調整をおこなっているJTシリーズにも力を入れております。
驚きのコストパフォーマンスを誇るので、実際に触って確かめてください!!


ディバ:一押しモデルの紹介ありがとうございます!!
是非試奏して、お気に入りの一本を見つけて欲しいところです。

そう言えば、草津店スタッフの方がディバイザー製品を持っているとお聞きしたのですが…
紹介してもらえますでしょうか?

河野さん:もちろん!!
まずは、ギターアドバイザー鵜川愛用のBacchusです!!

ネットで見て、直感で購入を決意しました。
鮮やかなブルーとこの価格帯でローステッドメイプルの仕様が気にっております!!

次にピアノアドバイザー山﨑愛用のHeadwayです。


BUMPの大ファンで、ギターを持っていませんでしたがBUMPのバンドスコアを眺めているとご両親がプレゼントしてくれた思いでの1本だそうです。

ディバ:いろんな思い出が詰まっておりますね〜
これからもディバイザーファンを増やしてください!!

河野さん:任せてください!!
Headwayを初め、各種ディバイザー製品の良さを伝えていきます。


ディバ:非常に心強い限りです。
最後にこれからHeadwayをご検討されているお客様へ一言お願い致します。


河野さん:Headwayは見た目も音も本当に良い楽器です。特に限定生産モデルは無くなれば手に入らないので「良い!欲しい!」と思った時に買っちゃいましょう!!また、当店ではHeadwayファンのお客様が多いので楽しくギターを始められますよ!!

ディバ:仲間がいるって最高ですね!!
本日は、お忙しいなか本当にありがとうございました!!

■島村楽器イオンモール草津店 店舗情報

ご住所:〒525-0067
滋賀県草津市新浜町300
イオンモール草津3F
お電話:077-516-0860
営業時間:10:00〜21:00
WEBサイト:https://www.shimamura.co.jp/shop/kusatsu/

ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り特設サイト

https://www.deviser.co.jp/information/category/lets-go-deviser

ディバイザー公式SNSにて製品情報を随時配信していきます!
フォロー・チェックをよろしくお願い致します。

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp