マダガスカルローズウッドの使用停止について

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社製品に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 
弊社取り扱い各種ブランドで指板材等で用いられている「マダガスカルローズウッド」の入手が年々困難となり、コストの上昇のみならず、いよいよ材料として継続的に仕入れをすることが不可能となりました。
 
誠に不本意ではございますが、今後新しく承るご注文分につきましてはレギュラー品、特注品を問わずマダガスカルローズウッドでの受注を停止し、これまでマダガスカルローズウッドを使用していたレギュラー製品については「インディアンローズウッド」に変更して生産させて頂きます。

対象となる製品

・Momose MC1-STD/NJなど、NJがモデル名に含まれる製品
上記のように品番にNJが含まれていた対象モデルについては、今後インディアンローズウッド指板への変更に伴い品番がRに変更となります。

・その他、仕様にマダガスカルローズウッドが含まれる製品(Headway、Bacchus、Momose等各ブランド共通)

既にご注文を受けている商品への対応

・すでにご注文頂いているバックオーダー品に関してはご注文時での仕様で製作致します。
 
お取引先様並びにエンドユーザーの皆様におかれましてはご迷惑をお掛け致しますが、今後も一層のサービス向上とより良い製品の提供に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年11月
株式会社ディバイザー