test

【ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り】 神奈川横浜編~Geek IN Box様~

広島県・尾道市をあとにし再び関東・神奈川県 横浜へ!

首都高速湾岸沿いを走り、吹き抜ける秋風を感じながら今回向かった先はベースマニアも唸るベース専門店Geek IN Box!!

それでは嵯峨 様(以下、敬称略)にお話を伺ってまいりましょう。
※GIB=Geek IN Box

ディバイザー:スペシャリストなお店のスタッフ紹介をお願い致します!

GIB スペシャルベースアンバサダー 嵯峨氏

ギタークラフトの専門学校の出身で、学生時代は昼まで学校、午後からは楽器店勤務、夜はライブ現場に足を運ぶ生活をしていました。
そのおかげで基礎的な知識、楽器店としてユーザーにサービスを提供するためのスキル、現場で働くミュージシャンのニーズを理解できました。
そうした経験や知見をもとにしてサービスを提供しているのがGIBで、そしてGIBには嵯峨の姿勢に共感してくれたスタッフたちがいます。

5つ星 ベースマイスター兼ベース親善大使 若槻氏

楽器店での勤務経験が豊富で、まじめな性格です。
彼のようにお客様に真摯に向き合いながら、高いクオリティのサービスを提供できる人は多くありません。

次世代の浜の星 寺馬氏

若いですがベースへの情熱と愛があります。
若いお客様と近い視点でサービスを提供していて、それは嵯峨や若槻にはないものです。
既に十分に高いレベルにありますが、それでもなお日々成長する彼を頼もしく思っています。

ディバイザー:個性豊かなスタッフの面々ですね!若いバンドマンも安心してご相談ができますね!

ディバイザー:Geek IN Box様は国内でも少ないベース専門店でいらっしゃいますが、その特徴から教えてください。

嵯峨:ベース専門店を開いたのはギターに比べてマーケットが小さい故に、高い専門性を持って「ベース」という商材を扱うお店がなかったからです。
べースだけを扱うからこそ、細かな点までカバーできるのがGIBの特徴です。

また、GIBは海外製品の輸入にも力を入れています。
これはビジネス面というよりも個人的な趣味的な面が色濃くありますが、ありがたいことに共感いただけるお客様がいます。

ディバイザー:そうした点に代表されるように、いちベース好きによるお店だということも特徴的ですね。

ディバイザー:MOMOSE、Bacchusブランドの印象について教えてください。

嵯峨:丁寧で先進的なモノ作りをするブランドだと思っています。
常に変化を求め、ユーザーに新しい価値を提供しようとしている点に共感します。

ディバイザー:いつからDeviser製品取り扱いの強化をされておりますか?

嵯峨:僕が初めて手にした、所謂良いベースは「Bacchus Standard 4」でした。
思えばその頃からディバイザー製品には思い入れがありました。
そのため、新品商材の取扱をスタートした時一番初めにコンタクトを取ったのがディバイザーでした。
少年時代に感じたその思いは今も変わらず、ただし今はさらに大きな信頼を持ってディバイザー製品を取り扱っています。

ディバイザー:いつもありがとうございます!

ィバイザー:店頭入荷のオススメモデルについて教えてください。

嵯峨:BJB-2Rはベースを始めたばかりのユーザーに新しくて有用な選択肢です。
他に、オイルフィニッシュのウッドラインシリーズについてはユニークで上質なので全てのユーザーに一度試してもらいたいですね。

▲Geek IN Box様のYoutubeチャンネル内でもオススメモデルに上げて頂いた、Bacchus BJB-2Rをご紹介頂いております。

ディバイザー:どんなユーザーにオススメ出来ますか?

嵯峨:トラディショナルな要素とモダンな要素、両方を求めるユーザーにはディバイザー製品は魅力的です。

ディバイザー:SHOPオリジナルオーダーモデルからショーモデル、レギュラーモデルまで幅広く販売いただいておりますが、MOMOSE、Bacchusだからこそ他にはないものはありますでしょうか?

嵯峨:ユニークな要素(オイルフィニッシュやディンキーシェイプ、34インチ以外のスケールなど)を多く含むのはMOMOSE、Bacchusの大きな特徴です。
スムースな演奏性を持つ点も魅力的ですが、ここはどうしても携帯電話の画面からは伝わらないのでぜひ店頭で試奏してみてもらいたいですね。

ディバイザー:お店へのご出勤日以外の休日はどの様に過ごされてますか?

嵯峨:楽器の分野にかかわらずライターとしても活動しているので、そちらの仕事をしていることがほとんどです。
リフレッシュのために韓国ドラマを観ることはあります。

ディバイザー:嵯峨様の趣味を教えてください。

嵯峨:自分が知らないことを知ることが好きですね。
例えば、海外の異文化は能動的に知ろうとしなければなりません。
なので機会があれば海外に行きますし、海外のドキュメンタリーもよく見ます。

ディバイザー:どの様なお客様にMOMOSE、Bacchusをオススメしておりますか?

嵯峨:エントリークラスからミドルクラスのベースを探している方にはよくおすすめしています。
限られた予算でベストなベースを探そうとしたときにはこの2つのブランドは有力な候補になるからです。

ディバイザー:これからDeviser製品の購入をご検討されているお客様へのアドバイスをお願い致します。

嵯峨:熟考の上でDeviser製品を選ぶのだとしたら、後悔をすることがないことを僕自身が保証します。ナイスチョイス。

ディバイザー:最後にGeek IN Box様でご購入頂くと…

嵯峨:お客様1人1人に対して最適な状態でベースをお渡しします。
最後まで親身に向き合うので、ぜひ思いっ切り頼ってください。

Geek In Box様ありがとうございました!
次はあなたの街かもしれません!
次回もお楽しみに!!

■Geek In Box様店舗情報

ご住所:〒220-0023神奈川県横浜市西区平沼1-5-21 第二ロレアルビル #201
TEL : 045-548-6661
営業時間:平日12:00~18:00
※他の時間や土日、祝日などは完全予約制となっております。

これまでの「ディバイザーがゆく!ギターショップ巡り」はこちら!

最新完成モデルや新着情報を随時更新中!


DEVISER 公式Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp