Headway Universeシリーズ 限定カラー!!「Winter Blonde」

Headway 上位フラグシップモデルからの落とし込み

アコースティックギターは定番色であるナチュラルとサンバーストなどのカラーリングが一般的ですが、Headwayではこれまで上位フラグシップモデルを中心に様々な色の可能性を追求してきました。

Headwayが得意とする杢目が薄っすら透けたカラーリングをUniverseシリーズに大胆に落とし込みました!

発表間近ではありますが一足先にお見せ致します!!!早速、新カラーが追加された3機種を一挙公開!!!

HJ-BUDDY W-BD

HG-MATE W-BD

HEC-45 W-BD

そもそもHeadway 上位フラグシップモデルのホワイトカラーとは???

過去製作モデルでホワイトカラー仕様の特別限定生産モデルを数々発表してまいりました。アッシュ材の木目を活かしたHeadway ASHシリーズから始まり、大人気シリーズの冬桜モデルへと発展するなどその調色美は後継機へ脈々と受け継がれてきております。こうして培ったノウハウをフラグシップ機から落とし込みUniverseシリーズとしてこの度「W-BD(Winter Blonde)」が完成しました!

Headway ATB ASHシリーズ、FUYUZAKURAシリーズの参照画像

季節感あふれる淡いホワイトカラー

ホワイトカラーは調色が非常に難しく、白みを強くし過ぎると杢目が潰れてしまいます。反対にこってり塗ってしまうと野暮ったくなるため塗装技術やカラー選択が非常に難しいカラーです。その絶妙なカラーリングを“冬季限定カラー”として表現しました。

真っ白ではなく杢目を活かした「W-BD(Winter Blond)」

ヘッドトップはブラックカラーにより全体の雰囲気を引き締めています

ボディとネック裏をシースルーのホワイトカラーで塗装していますが、ブラック基調のヘッドトップがギター全体の雰囲気を引き締めています。ヘッド上部中央には「Headway」ロゴを配置。

今回はピックガードにも冬の雰囲気をプラスし、淡い「W-BD(Winter Blond)」に真っ白なピックガードにより冬を連想させる季節感が魅力で、寒い季節にほっこり爪弾きたくなります。

One Day Guitar Show特設サイトの公開まで後わずか!
もう間もなく公式発表となりますので今しばらくお待ち下さいませ!!!

ディバイザーのSNSでは開催当日に向けて毎日カウントダウン投稿を行っています!

DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp

ONE DAY GUITAR SHOW2021特設サイトOPEN(2021年11月17日追記)

2021年11月16日(火)18:00に特設サイトを一般公開いたしました!
ご紹介したモデルはONE DAY GUITAR SHOW2021の出展品です。詳しくは特設サイトをぜひご覧ください◎