【ねこだまり工房コラボ】”春の香り”を思い浮かべてください

ねこだまり工房×Headway

今回ご紹介するのはねこだまり工房様とHeadwayがコラボで製作したオリジナルフレーバーの蜜蝋クリアワックス
ねこだまり工房蜜蝋クリアワックスとは…

元々は少量生産でねこだまり工房の皆様がひっそりと楽しんでいた無添加ギター用品。
楽器の指板保湿やコーティング、潤滑作用だけでなく、革製品や木工品や金属品の油膜保護にもご使用頂ける万能ケアアイテムです。
最初はご友人にお試し品としてお分けしていたとのことですが、その誠実で心を込めて作ったハンドメイド商品の良さが次第に口コミで広がり、今では非常に多くの楽器店様で見かけます。

ねこだまり工房様は人と人との繋がりを大事にしておられます。
実はこうしてHeadwayとねこだまり工房様のコラボが実現したのも人の繋がりがきっかけ!

Headway職人の一人がねこだまり工房様と親交があり、個人的に愛用していたとのことで、打ち合わせの場を設けて頂きました!

△【2021年ディバイザー大商談会】桜ギター購入特典『ねこだまり蜜蝋クリアワックス 』△

話を聞くとなんと、ねこママさん(ねこだまり工房のママさん)もHeadway冬桜ギターを愛用していらっしゃるとのこと!
【2021年ディバイザー大商談会】の桜ギターの特典品として『ねこだまり蜜蝋クリアワックス with 桜の香り』を共同製作したことからねこだまり工房様とHeadwayの交流がはじまりました。

春の香り

左上:春の香り 右上:夏の香り
左下:秋の香り 右下:冬の香り

今年はHeadway45周年を記念して四季を表す四種類のフレーバーを開発予定です!
本稿では、やがて来る春を先取りして、1月から3月にHeadway45周年記念感謝祭ご応募いただいた方にお送りする、『春の香り』についてご紹介!!

『春の香り』という曖昧なものを個人の主観で言語化してもいいのか…?
そもそも年中鼻炎の自分がこの記事を書いていていいのか…?


という疑問が湧いてきますが、それはさておき食レポならぬ嗅ぎレポいたします。

 

くんくん…

この状態で既に『春の香り』が辺りに香ってきます。

 

その『春の香り』が具体的にどんなものかレポートしなければならないんでしたね。すみません。

 

 

 

 

では、缶を開けますよ…!!!

 

 

 

くんくん…

 

 

 

 

 

 

くんくん…

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!!!!!
これは!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

”春の香り”だーーーー!!!!!!!!!!!

人は五感の中で嗅覚が一番長く記憶に残りやすく、香りを嗅いだ時に当時の記憶や感情が蘇りやすいという研究結果があります。
 
これを『プルースト効果』といいます。
勉強中にコーヒーを飲むのはカフェインによる目覚まし作用だけでなく、コーヒーの匂いと勉強を結びつけることでより記憶に結びつきやすくするためだとかなんだとか。
だからテスト前にもコーヒーを飲むといいらしいですよ。

少し前だと「その香水のせいだよ〜♪」と香りから昔の記憶を思い出してしまう歌などが流行りましたね。

さて、この『ねこだまり蜜蝋クリアワックス 春の香り』、嗅いだ瞬間に筆者の脳内にはこのような情景が思い浮かびました。

 

出会いと別れの季節―――春。
「春うらら」という言葉がふさわしい、柔らかな日差しが屋根を照らし、街にはおろしたてのスーツやスニーカーで着飾り、どこか緊張したような面持ちで足を運ぶ人々。
僕もそんな中の一人で、スマホと路線図を何度も確認しながら慣れない電車の乗り換えをこなし、予定よりも早く辿り着いた吉祥寺駅。
時間つぶしにと井の頭公園に向かって歩き始めたら徐々に香り始めた、水と土、桜が混ざり合ったような甘い空気・・・

(筆者の甘酸っぱい思い出より引用)

 

自分が思う春の香りはそんな香りです。

なんとか頑張って言語化してみたものの、やはり『香り』というものは曖昧で、人の数だけ異なる香りの感じ方があると思います。

ぜひ皆さんにも、この『ねこだまり蜜蝋クリアワックス 春の香り』を手に取り使用していただき、皆さんの胸に秘めたる思い出や感情を思い出し、浸ってほしいと思います!


夏、秋、冬の香りについてはまた来る季節に改めてご紹介いたしますね!

応募者全員プレゼント!!

さて、勘のいい皆様ならお分かりかと思いますが、なんと、

Headway45周年記念感謝祭にご応募頂くだけで
『ねこだまり工房×Headway オリジナル香り付き蜜蝋ワックス』
全員にプレゼントしております!!!

現在開催中の【Headway45周年記念感謝祭】
2022年に対象のHeadway製品をご購入頂き、ご応募頂くことで豪華特典をなんと応募者全員プレゼントの大サービス!!

こんなお得なのに知らないなんてもったいない!!
まだHeadway45周年記念感謝祭についてご覧になっていない方はこちらをご覧ください!


新製品情報やキャンペーン情報などディバイザー公式SNSにて続々と更新しております。
是非、チェックをお願いいたします!

DEVISER 公式 Twitter◇

◇DEVISER 公式 Instagram◇

◇DEVISER 公式 Facebook◇