【ディバイザー大商談会2021特別企画】 第2回Momose Premium総選挙 結果発表!!

第2回Momoseプレミアム総選挙開催概要

2021年 5月25日に開催された ディバイザー大商談会2021!!
コロナウイルス感染拡大防止のため昨年度から引き続きオンライン開催となりましたが、なんと今年はディバイザー創立30周年!
節目の年として、30周年記念ロゴの刻印や過去の復刻品、工場秘蔵の極上材を用いた製品などなど、例年よりも目を引くモデルがラインナップされました。

イベントなどの特別な機会のみに製作される一本物の特別モデルが「Premium Collection」です。飛鳥工場の経験豊かな職人が手掛けるMomoseブランドの精度の高い造りはそのままに、一本物だからこそできる攻めた仕様や実験的なモデルも製作しています。
今回のディバイザー大商談会2021では29本のPremiumモデルを発表致しました。

そして今回!前回ご好評いただきました、One Day Guitar Show Momose Premium総選挙に引き続き、
商談会モデルの中でも特に人気の高いMomose Premium Collectionを対象とした、

第2回 Momose Premium 総選挙

を実施致しました!!🎉🎉🎉✨

本日は 第2回 Momose Premium 総選挙の結果発表となっております!!

結果発表

総勢29モデルから栄えある第1位に選ばれたのはどのモデルでしょうか!?

熱い投票理由も届いておりますので、一緒にご紹介致します!

 

なんと第3位は同率で2本ございます!!
まず1本目ご紹介いたします!

 

 

 

製品番号824番
ML・Hollow-Premium/FM #13231

投票コメント

20代女性
とてもシックでかっこいいです!!

20代男性
私はMomoseの木目調のギターにはf字ホロウが似合うと思っています。
それに加え、本製品の、他の物と一味違うシックな色合いとシンプルなデザインにはよりマッチしていると感じました。
また、Momoseと言えばの華やかなポジションマークも、本製品は一貫してクラシカルなデザインで、逆にそそられてしまいました…笑。また、本製品はセミアコ構造ということで、LPタイプの力強さとの共存を想像しただけで垂涎ものです!他のギターも拝見しまして、どのギターも喉から手が出るほど欲しくなってしまいますが、以上の理由から本製品を選ばせていただきました!長くなりましたがお読み頂けると幸いです。

40代男性
良質な木材が随所に使われ上品な外観であるのとホロウボディのレスポールはなかなか無いので音の面でも魅力的。

60代男性
セミホローボディのまろやかな響きを楽しめると同時にセミアコにはない、ロック感の強い音色も楽しめる一本。
そして弾きやすさを考えたネックのジョイント。ぜひ弾いてみたい一本がこれです。

 

この一本は筆者もかなりお気に入りでした…!
ピックガードとエスカッションが木製であったり、ゴールドパーツやFホール、フレイムメイプルトップ等々全ての組み合わせが上品さを引き立てていますね!!!

 

続いて2本目ご紹介いたします!!

 

 

 

製品番号 828番
MFV67-Premium/FT #13233

投票コメント

20代男性
Momose MFVを愛用しています。Momoseのフライング60sシェイプというだけでも素晴らしいのに、更にこのカラー!杢目!ピックガード!全てが完璧です。
最高にカッコいいです。これをレギュラーラインナップにしていただきたい… 

30代男性
こんなV見たことない!ステージ映えヤバい!

40代男性
自分はベーシストなのでベースに目がいきがちですが、このVの美しさは惚れました。
世界中探してもこれほど木目のパンチの効いたVは無いと思います‼️今回も美しいギターやベースが見られて嬉しいです。

50代男性
意外と少ない’67タイプのVをこんなに美しく仕上げる事が出来るのは、Momoseだけ!!!

 

第2回総選挙において最もSNSを賑わせたであろう、派手なカラーリングが光るMFV67がなんと第3位!!
目を引くゴージャスなルックスが入賞の要因となりました!!

2位、1位も波乱の予感がしますね…
それでは第2位にランクインしたモデルをご紹介いたしましょう!

 

 

 

 

 

製品番号823番
MPJ・Five1-Premium/BT #13206

投票コメント

10代男性
5弦のプレベへの憧れがすごくて!見た目も上品でメチャクチャ好みです。

20代男性
木目とピックガードの模様の一体感が好みでした。
5弦ベースでありながらPJタイプというところも良いですね。

30代男性
5弦PJというだけで珍しいのに極上のフレイムトチ、しかもマッチングヘッド!
カラーもピックガードやゴールドパーツと相性抜群!こだわりが詰まってる1本だなって感じます!

50代男性
ゴールドパーツはプレミアムモデルには欠かせませんね!更に何とも言えない綺麗な杢にPJの5弦の組み合わせは、ほとんどのベーシストにとって、理想のパッケージで目標です。本当に美しいです。

 

第2位は縦横無尽にバール杢やフレイム杢が駆け巡る、極上のトチをトップに採用したMPJ・Five1がランクイン!!!!
5弦のPJはなかなか珍しい仕様ですが、ベーシストの皆様からの熱い票が集まりました…!

 

それでは、栄えある第1位の発表になります!!!

 

 

と、その前に!!!

 

 

応募頂いた方に抽選でプレゼント致します、『Momoseオリジナル壁掛け時計』ですが現在製作中です!!!

もう間もなく当選連絡致しますので、お楽しみにお待ち下さいませ!!

当選メールが届いた方は、発送に必要なお届け情報をお伺いします。
詳しくは、Momose Premium総選挙特設ページ内の抽選結果の発表についてをご覧下さい。

※画像はサンプルになります。      

次こそは発表致します!!

 

 

 

  

第2回Momoseプレミアム総選挙…

 

 

 

 

栄えある一位に選ばれたモデルは…!?

 

 

 

製品番号804番
MC2-Premium/FT #13103

投票コメント

20代男性
すっきり爽やかな色合いに、仕様が面白かったから

20代男性
ボディエンドにかけて、薄い緑から濃い緑へ美しく変わっていくトラ木なんと美しいのか!!
しかも機能性も抜群でリアのピックアップは普通のものより細いものを搭載してるから見た目がものすごくシャープで美しい仕上がりになっていて、一目見た時にこれ欲しいって彼女に写真送ったほどでした!!
私自身ギターは緑一択派って言うのもあるんですが、それでもこれは最高にかっこいいギターで、めちゃめちゃ欲しいです!!

30代男性
トチフレイムと淡いグリーンがとても印象的です。柾目ネックも個人的にツボです。 

30代男性
バリバリのフレイムに、鮮やかなカラー。映えるウッドピックガード。
なにより、リアがミニハムなのがエモい。
コントロール類も多彩で、見た目だけでなく実践的に使えそうな最高の1本ですね。正直欲しい。

40代男性
毎年この時期を楽しみにしています。2018年の桜材ギターは店頭に出るや即買いしました。宝物です😉
今年もどんなギターが並ぶのかドキドキしていましたら、いずれも期待を超えた素晴らしいギターがずらり…1つに絞るのはきびしくて迷いましたが、実際に自分が持って弾いてみたい、自分に合うのはどれか?で選ばせていただきました。

 

隈なく波打つフレイムと、鮮やかなグリーンのグラデーションの組み合わせが絶妙なマッチング!
『MC2-Premium/FT #13103』が第2回Momoseプレミアム総選挙の1位となりました!!🎉🎉🏆
このモデルの特徴はなんといってもマグネティックピックアップに加え、ピエゾピックアップも搭載され、ステレオ出力・モノラル出力も切り替えができるという、音作りに無限の可能性を秘めたその仕様!!
極上の材に鮮やかなルックス、一本ものだからこそ実現可能な仕様の、まさにMomose Premium Collectionらしい一本と言えるでしょう!!

最後に

今回、第2回目となったMomose Premium総選挙ですが、この記事を見てくださっている方、SNSを見てくれている方、既にディバイザー製品を愛用してくださっている方、これから購入しようと思ってくださっている方、楽器店様、皆様の支えがあるからこそMomose Premium Collectionのような特別モデルが製作出来ているのだと思います。

投票理由のコメントは全て掲載が出来ませんでしたが、全て目を通しております!
楽器愛溢れるコメントや、飛鳥工場の職人の励みになるコメントが多く社員一同感謝感激です。

この度は沢山のご応募頂きまして誠にありがとうございました!!
是非、次回のMomose Premium Collectionもお楽しみに!!

Momose製品を買うなら今!!

Momose Premium総選挙はいかがだったでしょうか?今回の総選挙を通して、気になるPremiumモデルができた方や、前から迷っていたMomoseモデルがあった方に超!朗報です!!
Momose Summer Campaignが開催中の今、Momose製品を購入、ファーストオーナー登録カードをご返送いただいた方に

製品保証が1年から10年に延長する特典に加えて、
先着順で「Momose ヘッドフォンアンプ」をプレゼント!!

もちろんPremiumモデルのみならず、全てのMomose製品が対象となりますのでぜひこの機会に
My New Momose Gear…しましょう!

↓詳しくはこちらをご覧ください!↓


ご紹介したモデルの他、気になるモデルなどございました際には、ぜひお近くの弊社製品お取り扱い店様へお問い合わせ下さいませ!

SNSをフォローして展示商材を一足早くチェック!!

DEVISER 公式Twitter
@DeviserGuitars

DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016

DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp