【寒くなってきました】冬の星空をギターに!

我々ディバイザーの会社がある長野県松本市。

日本の中でも寒冷地として知られる土地の一つですが、長野県の最低気温は既に氷点下を割っており、もう寒いのなんの…
本日からヒートテックを解禁した筆者です。

この頃は夜に外に出るのが大変億劫な季節でもありますが、いざ外に出てみると意外といいことがあったりします。

我々が住む長野県は…

星空が綺麗なんです!!

長野県は星空が綺麗な土地としても知られており、仕事終わりにふと空を見上げると満点の星空が見え、つい寒さを忘れて見入ってしまうこともしばしば…
この星空の綺麗さを皆さんと分かち合いたい…ギターメーカーとしてギターの形にしたい…!!

ということで!!

冬の星空をイメージしたアコースティックギターを
11月15日に開催されたDeviser One day Guitar Show2022で発表しました!

HD-FUYUYOZAKURA SE’22 F,S/STD


HF-FUYUYOZAKURA SE’22 F,S/STD

冬の星空をギターに

冬夜桜のボディデザインはこんな感じです!!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

おいおいおいディバイザーさん…

 
ピックガードをホワイトパールにしたから

「これで星空をイメージしました!」

なんて言うんじゃないでしょうねぇ!?

 

 

なんて声が聞こえてきそうですが、もちろん違います!!!

百聞は一件に如かず!!
動画で見ればわかりやすいので、こちらをご覧ください!!!

【ヨメトオレ】冬桜セッション2022

普段から『夜桜ギター』をご愛用いただいているヨメちゃんが持つと違いがわかりやすいですね!!

夜桜ギターの基本カラーである『Yozakura Black』ではなく、すこし青みがかっているのがお分かりでしょうか?

 

そうです!!

 

これこそ冬の星空をイメージした新カラーリング!

Fuyuyozakura Black
Starry Sky Pearl

ひと目見ただけでは夜闇、目が慣れてくると少しずつ浮かび上がって見えてくるのが夜空の星です。

本モデルに採用したStarry Sky Pearlはそんな冬の星空の見え方をイメージし、見る位置、光の当たり方によって浮かび上がり方が変わってくる特殊な塗装手法を採用!

ちょうど職人が『HF-FUYUYOZAKURA SE’22 F,S/STD』を作業していましたので様子を見てきました。

ヒートテックを着始めた筆者に対し、職人は半袖でした。
いくらなんでも鉄人すぎる。

作業場で見ると本当に青色に見えますね!!
 
光の当たり方や見る角度などが変わればまた違う顔を見せてくれます。

見ようとすると見えなかったり、ふとした瞬間に見ると満天に輝いていたり…
その気まぐれさがあるからこそ、星空は古くから私達を魅了し続けているのではないでしょうか。

家で弾く時、スタジオで弾く時、外で弾く時、ライブハウスで弾く時、きっと毎回異なる表情を見せてくれるのがこのStarry Sky Pearl塗装の2022年冬夜桜ギターです。


ぜひ、手にとって目から耳から冬夜桜を楽しんで下さい!!

HD-FUYUYOZAKURA SE’22 F,S/STD【Seiji Igusa】


今回ご紹介したモデル


新製品情報やキャンペーン情報などディバイザー公式SNSにて続々と更新しております。
是非、チェックをお願いいたします!

DEVISER 公式 Twitter◇

◇DEVISER 公式 Instagram◇

◇DEVISER 公式 Facebook◇